2007年12月23日

おひさしぶりです^^


本当に、おひさしぶりです!!
今日は、ママの変わりに、私達がブログを書きますexclamation


ママは、ちょっと前まで本当にママでした・・・。
それは、私達のママではなく・・・。
そうなんです。ママは、ちょっと前まで妊娠してました!
私も、経験した事なんですっがexclamation×2exclamation×2
でも、ママの赤ちゃんは
病院でみて貰ったとき、本当に小さくて病院の先生からも 

『この子、育たないかもしれない・・・』

と言われてました。
それでもママは、この子の為に一生懸命頑張る事は頑張っていました。
毎日、私達も一緒に神社にお参りに行ったりしてまして。
ママは、

『こうやって願ってれば、神様に必ず願いは届いてくれるわーい(嬉しい顔)

って言ってました。
ママは、あんなに吸ってたタバコも一日2箱も吸ってたぐらいの人が
タバコを1日5本までにしたり、お酒も全然飲まなくなったりしてました。
でも、そんなママの願いも届かず
数日前、ママの赤ちゃんは流産してしみました・・・。

ママは、初めに行った病院がなんだか信用出来ない病院って言ってて
知り合いの人の友達がやってる病院に行く事にして
お腹が痛くなった日、その病院へ行く事にしたみたいです。
病院へ行ったら、先生は

『もう、赤ちゃんは死んじゃっってます・・・。でも、初めから病院でわかってたはずなんだけど・・・。』

って言われたそうです。

ママ・・・・
あんなに頑張ってたのにね・・・。
名前だって

『女の子だったら恵莉菜で男の子だったら、優雅にするんだわーい(嬉しい顔)るんるん
ってあんなに嬉しそうに行ってたのに・・・
願いは届かなかったんだね・・・。

名前の由来は、恵莉菜の恵は、ママがシングルマザーとして尊敬する安室奈美恵からとって、莉はママの大好きな親友のえりかからとったんだって。
えりかちゃんも、18さいにして心臓病でなくなっちゃってるの・・・。
名前のえり、ってとこもえりかちゃんの名前から取ったんだって。
それに、菜を付け足した名前ってママ言ってた。
そして、優雅の名前の由来は、優しい子であって、強い子でありますようにだって!!
とっても良い名前だなぁ〜って私達思った・・・。

その日から、ママはとっても元気が無いんだ・・・。
でも、それもそうだよねぇ・・・。
親友だったえりかちゃんも無くして
お腹の子供も無くして・・・。
その日から、ママはご飯もあんまりたべなくなっちゃって
多分、皆が見たら夜分、痩せたってわかると思うぐらい・・・。

ママが元気なくって、私達もg天気なくなっちゃってます顔(え〜ん)
皆さん、ママに元気を分けてやって下さい・・・。

でも、ママは最近よくこう言ってる。

『もう、お腹にはいないけど、貴方は私の子だからねexclamation×2忘れないから』

って。

赤ちゃん、天国に行ったら、無くなった私の赤ちゃんと
えりかちゃんと一緒に楽しく過ごすんだよわーい(嬉しい顔)

ママ、病院の先生も言ってたジャン。

『若いんだから、また次のチャンスがありますよ!』

って・・・。

文章が下手でゴメンナサイ。
来年は、きっといいことあるよね?

今日は、茜の代わりのものが書きましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ベリー at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生きるってとっても大変な事だけど、とても大切な事だよ・・
まぁっ・・これから先もいっぱい楽しいこともあるし
悩む事もあるだろうけど・・
みんなぁ、頑張ってねわーい(嬉しい顔)

タバコね〜。
赤ちゃんのためには、日頃もたばこは絶対やめた方がいいんじゃない。
私も、2箱くらい吸ってたんだけどさぁ
シナちゃんママが、エスカレーターで怪我した時
願掛けして、やめたよ。
それまで、絶対やめられなかったけど
やめられたのよ。自分で凄いと思った。。

Posted by キュヴェちんママ at 2007年12月24日 05:34
キュベちんママさんへ

そうですよねぇ〜
命の大切さ
改めて実感したって感じです。

でも、一時ゎ、本当にタバコの煙だけでも気持ち悪くなってましたねぇ!!
でも、前よりゎ全然タバコの量も減りましたねぇ★
やっぱり、一回少なくなったりすると辞めれちゃうもんなんですかね(*^□^*)
Posted by ベリー at 2007年12月24日 14:38
ベリーちゃんママお久しぶりです。悲しい悲しいを体験したんですね。あたしも今回妊娠する数ヶ月前に流産したのでまったく同じ気持ちだったの(*_*)ブログもかけなかったし何にもする気がおきず…。初期の流産って皆体験するんだよね。でも原因はお母さんにあるわけではないし弱い子だったんだって事だもんね…。
でも妊娠したという事は次も出来るということだから安心して次につなげれるよね。自然に赤ちゃんに害のあるものは本能的に体が拒否するようになるよ。タバコもそうだと思うし。早く元気だしてね!!o(^-^)o
Posted by ゆかりん at 2007年12月30日 22:13
ゆかりんさんへ
ゆかりんさんも同じ経験があったんですか。
そうですよね。
流産って、一番しょっくですよね。
でも、こればっかりゎ自分のせいでもなくてしょうがないんですがなかなかたちなおれませんよね。でも、もうすぐ今年も終わりなので
来年ゎ、良いことあると考える事にしました。
Posted by ベリー at 2007年12月30日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1241255

この記事へのトラックバック